2011年04月17日

ライラセラシー

口語体の歌詞と無茶なキーがカラオケでの失笑を招きがちですがSurface大好きでした。

■データベース■
ライラセラシー 作詞/つまださん 作曲/Nortonさん

季節はそそくさと足早に
僕は一人になりにけり
歩幅の狭さが後ろめたさ
僕は明る日も濁らせた

冷えた手のひら呼吸のリズム
僕は教えられた通り
道理に叶っていたはずなのに
僕はやがて空を見上げた

どこか遠くで光る
あの明かりはくらくらと
僕を騙して笑って
そんな色でくらくらと

足掻いて足掻いて そして無くす
走り出すその道を
僕は悩んで 悩んだ末のここが
果てのない僕の居場所なのか


ラベル:Norton つまだ
posted by shikan at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gardenfront

まらいあとコラボしたぜええええええええええええええええ
作詞はいつものあの人!トラックはロボ雄さんから借りました!!

■ロボ雄さんの素敵トラックはこちら
Gardenfront 作詞/しょたきのこ 作曲/藤子ロボ雄さん 歌/629(ロジック)

明日は夜が明けたらすっと晴れ渡れ 朝から注ぐ天空の洒落た礼
まずは水まき 朝食はパンケーキ 日々是は培った経験
「カミサラーキ?」「ワリキ!」 向き合う心 草木水風
ただ繰り返すばかりじゃなくて 言の葉はきっと届ける

種蒔いてから経ったか七日目 芽吹くまでにはもうちょっとかもね
今は窓辺に立って歌うだけ on shoreで空間を剪定
skeg-fast takeoff 波待ち風に肖ったメロディー
惜しむらく曇天のせい 真似てみた手

春を待ったって風が吹いたら どこに行った?って飛び立つのかな
一人乗りだって街を見下ろす ただただ空中ブランコ
だけど好き勝手歌う今日も 笑って立ってる 知らんぷりして
好きに振舞って その日まではすくすく成長しないと

明くる日ベッドにて夢が覚めて 一人で呻いて まして泣いていて
沈んでいった影迫ればとうとう雁字搦まっていく

だからきっとって願いを込める burgeon forth 遅くなるとしても
いつかきっとって・・・ just wanna keep praying for

刺し照り宵待ち影立つ日々も 雨降り明け待ち水引く日々も
風吹き止み待ち砂舞う日々も precious day gracious life
黄昏琴線に触れるとしても 陽炎風前に消えるとしても
someday bloomy at a garden beside you
憧れ恋焦がれている人も 振り返り惜しんでいる人も
ただ今を見つめている人も lullaby lullaby lullaby lullaby lu la
黄昏琴線に触れるとしても 陽炎風前に消えるとしても
someday bloomy at a garden beside you

花咲いてからたったの二十日目 ここまでまだ残ったタラクサカム
まだ今日明日は飛ばさないで north shoreで時間を延命
time for whom to say bye 揺蕩ううちは俯いてティータイム
だけどそのうち出発の瞬間 西を見た眼

今になったって夢を見たら 嘘と言ったって季節は流れ
住む場所だってどこを向いても さながらガーデンフロント
そして集まって笑うふりも わかっているって喋ったりして
もういないって 降り注いだ朝から背伸びをしている

いつもこうやって顔を上げて 歩いて走って そして足休め 
遠ざかっていった日々逆手に 段々そっと早まっていく

これでいいんだって今は今だと paddle out 戻れないとしても
どうか本当に・・・ no matter what they go on saying

刺し照り宵待ち影立つ日々も 雨降り明け待ち水引く日々も
風吹き止み待ち砂舞う日々も precious day gracious life
黄昏琴線に触れるとしても 陽炎風前に消えるとしても
someday bloomy at a garden beside you
憧れ恋焦がれている人も 振り返り惜しんでいる人も
ただ今を見つめている人も lullaby lullaby lullaby lullaby lu la
黄昏琴線に触れるとしても 陽炎風前に消えるとしても
someday bloomy lullaby lullaby lu la



ユニット名は629(ロジック)です!
いやー作詞のしょたきのこさんを含め、3人も同じ誕生日がいるとはね!
珍しいこともあるもんだよ!!
posted by shikan at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | コラボした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

君と巣作りしたいな

良曲過ぎるwww歌の構成は瞬時に浮かびましたw

■データベース■
君と巣作りしたいな 作詞/tdrkさん 作曲/Nortonさん

無礼なキングがbreaking
四半世紀後はボケ老人
漏電 停電 sparking
短い人生 now loading

すっかり忘れたヘンテコも ムチャクチャ!ねっちょり損なこと
毎月仕送りトンポーロー 世界に発信!珍答を
一体ぜんたいナンノコト? ハチャメチャ!ドッキリ!そんなこと
大好き気持ちを今度こそ お返事ガッカリ!けんほろろ

君と巣作りしたいな ずっと続けていたいな
スカイハイ どこまでもフリ〜〜〜〜〜ダム 
君と巣作りしたいな 吸って抱いて舐めたいな
フライハイ どこまでもフォ〜〜〜〜〜リン ☆love☆

素敵なステーキ ステイ期
不満続出で 風呂掃除
冬眠 永眠 sleeping
甲斐性皆無で so sorry

君と巣作りしたいな ずっと続けていたいな
スカイハイ どこまでもフリ〜〜〜〜〜ダム 
君と巣作りしたいな 吸って抱いて舐めたいな
フライハイ どこまでもフォ〜〜〜〜〜リン ☆love☆
posted by shikan at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

作詞のススメ

NortonさんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
空白さんKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

■データベース■
作詞のススメ 作詞・作メロ/空白さん 作曲/Nortonさん

お前さ、なにをもって駄作だの良作だの言い張るわけ?
そんなモノ無いのに
それとさ、なに想ってこんなので涙なんか流せるわけ?
本当とか意味とか愛とか一切無いのに

意味深、なんてのも適当にそれっぽいのを繋げるだけ
それだけというのに
どっかで見たフレーズと ただ辞書開いて出た単語だというのに
そう韻と語感だけ ただ好き勝手に詰め込んじゃえばいいのに
そうやって思うまま そうやって思うから

そうやって書いてみな

パクってない ただ参考にしただけです お許しください創造主
そんな感じでやってます的な 必要なのは後付け精神
一つ切り取って 何か無くなって 縫い合わせては 解いてみたり
そんなものだって 僕等誰だって 「らしいこと」を言われたらもう

世みたくなって 野みたくなって たまにまたヒトに愛たくなって

藻みたくなって 蚊みたくなって さらにごく稀に死にたくなって

葉みたくなって 卯みたくなって ゆくゆくは一緒に素見たくなって

譜みたくなって 殻みたくなって ってあれ気が付けば詞みたくなってるじゃん

ほらほらどう?徹夜して考えるようなことじゃないよ
意味なんてなくても信者は勝手に深読みしてくれる
ラベル:Norton 空白
posted by shikan at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

電波ジャック21

オーディオインターフェースがぶっ壊れた

■データベース■
電波ジャック21 作詞/279さん 作曲/たぬきさん 協力/釜音サキ

1Fから6Fまで 全部僕のもの そうだお手の物
花や草木 踏まないようにKEEP OUTする そうだ落とし前

最後の日には お別れするの寂しいから
僕は 僕は
僕は 僕は

一括して返済する 仕組みしたいだけ どうだ悪くない
ストッキング脱ぎ捨て そしてSING A SONGする これは誰の歌?

電波のなみに 落っこちそうならしがみつき
僕は 僕は
僕は 僕は

最大限の お別れするの悲しいから
だから だから
だから だから

1Fから6Fまで 全部僕のもの そうだお手の物
ストッキング片手に 邪魔を切り刻んでやる そうだ落とし前

一括して返済する 仕組みしたいだけ どうだ悪くない
スカートまで脱ぎ捨て そしてSING A SONGする これは君の歌?


お礼と悔やみ
posted by shikan at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

mirror forest アレンジ

大事なのはテンションなんですかね。
どれだけ楽しめるか、悲しめるか、それらが全てvox trackに乗っかってくるような気がします。

そんなわけで2011年にまたお会いしましょう。ジャストドゥイット!!!!

mirror forest  作詞/あとおとえさん 作曲/62'OWTさん 助っ人/からあげさん 

Will you look in a mirror a little?
What does your face look like?
Surely it is black and is vain.
And you think that you see oneself coolly.

For example, it is assumed that there is a dead tree there.
On earth what does he want? rain or soil or sun?
What do you give to him?
But your record will be surely given blow by him.

In the step, which ray, a tree and tree and tree.
You will not want to repeat, only the catastrophe of the jade.

All washed away by the rain which continued to fall.
The dead tree was stained. In merely "rain color".
"I cannot think a lie to be a lie."
Therefore you are only a free.
Therefore there merely has only death.

OK, walk it to the next day.


続きを読む
posted by shikan at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

電波

こんな時間にうpするのは学生時代以来ですね

電波 作詞/つまださん 作曲/nirarevaさん アレンジ/mohuさん

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ

まんまるな目して 吐き散らした
君からの電波強く
アナログな僕は 間抜けだろう
麻痺した頭で笑う

君が 揺らす 僕の 鼓膜
紡ぐ 式の 意味を 解く

包まず隠さず 嗚呼
わからずに
凛とし尊く 嗚呼 かなわないや

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ


メソ神アレンジverはこちら
ラベル:mohu つまだ nirareva
posted by shikan at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

しようよ

やっぱり男が歌う曲じゃなかった気がする

しようよ 作詞/279さん 作曲/いんくとらんすさん

私と貴方の大好きな事
しようよ しようよ
大きな輪になり抱きしめたいな
行こうよ 行こうよ

ずっと 愛だよ 今日の間(あいだ)も
きっと 愛だよ 寝ても覚めても

私と貴方の大好きな事
しようよ しようよ
大きな輪になり抱きしめたいな
行こうよ 行こうよ


ケロケロ難しいなおいwwwwwwww
posted by shikan at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | やらかした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

どもり

嫌がるミヤコさんを無理やり歌わせた

どもり  作詞/107スレ703 作曲/めっ☆さん 被害者/ミヤコさん

あふ、あふ、溢れたぁミルクぅ
よご、よご、汚れたぁ衣服ぅ
あさ、あさ、朝ごはんはやっぱりぃ
けろ、けろ、ケロッグコーンフロスト

ど、ど、ど、どこへ行ったの?
た、た、た、タイガー最近見ないね
さ、さ、さ、寂しいんだよ
は、は、は、早く探して食べよう
ラベル:めっ☆ ミヤコ
posted by shikan at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | コラボした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tetris

ミヤコさんに無理やりコラボさせてみた

↓おい、おまえら!MYKさんがすごい勢いでジャケ描いてくれたぞ!!!
テトリスジャケ.jpg
Tetris 作詞/188スレ76 作曲/めっ☆さん 相方/ミヤコさん

突然 閃光 痺れる 雷(いかづち)
体の中を貫いて
完全 潜行 砕ける 理性が
胸の奥底引き裂いて

絶体絶命 本末転倒 暗中模索 阿鼻叫喚
遺憾千万 狂乱怒濤 意識朦朧 無理無体
乱暴狼藉 満身創痍 疲労困憊 五里霧中
責任転嫁 生殺与奪 一蓮托生 支離滅裂

脳内テトリス
頭の中で 極彩色のブロックが
脳内テトリス
君の手の中 組替えられて 落ちていく

脳内テトリス
頭の中で 極彩色のブロックが
脳内テトリス
降っては落ちて 並んでは消え 朽ちていく

嗚呼
ラベル:めっ☆ ミヤコ
posted by shikan at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | コラボした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

